2016-01-01から1年間の記事一覧

新潟県から天然小鴨、尾長鴨届きました。

胸の骨から、ラインのフォルムと皮の美しさが、一級品の証です。 自身で食糧を、得ている天然の鴨は、ある時は、人の想像し得る味覚の範疇を 軽く超えて行く感動があります。 この季節のスペチャリテ、鴨のロースト、チェーザレヴィネガーと蜂蜜のソース 登…

新潟から天然真鴨届きました。

天然雉届きました。

信州から天然の雉が、届きました。白トリュフとの、相性抜群です。もう少し、熟成させて料理したいと思います。

ジャンルーカ先生

マグロのカツレツ海老を詰めたイカカカオのパッパルデッレ、猪のラグーーポルケッタ

マエストロ、ジャンルーカ

イタリアに1999年に、渡った最初の二ヶ月間、お世話になった、文流料理学園で講師をされていた、ジャンルーカ 先生が来日されました。会うのは。17年ぶりでした。食事の時間から三時間前について、仕込みも見学する事が出来ました。長年培った、料理の手捌き…

贈り物

ピエモンテの大変、御世話になった方から、嬉しい贈り物が届きました。 御自身の畑で採れた新鮮なヘーゼルナッツが沢山届きました。 ランゲと言えば、ワインが有名ですが、ヘーゼルナッツも世界有数の 産地で、その品質は世界一です。本当に風味が別格です。…

今週のアルバ産白トリュフ

今シーズンは採れる、数が少なく、益々貴重です。 高貴な芳香を、放っています。

コラボイベントのお知らせ

イタリアから、私に兄貴分、フィリッポの来日が、決定しました。 存分に、ランゲ料理を披露してもらう、予定でおります。 日程は、12月 14日から22日までです。。 詳細は近日中にアップします。

アルバ産白トリュフ入荷しました。

シルバーウィーク、休まず営業います。

ご来店お待ちしております。

シルバーウィーク、休まず営業います。

ご来店お待ちしております。

シルバーウィーク、休まず営業います。

ジビエ入荷しました。

山ウズラ、山バト入荷しました。阿蘇からは、馬のロースが届いています。今シーズンは、雷鳥も希望でしたら、ご用意できますので、是非、お問い合わせ下さい。

ジビエ入荷しました。

山ウズラ、山バト入荷しました。阿蘇からは、馬のロースが届いています。今シーズンは、雷鳥も希望でしたら、ご用意できますので、是非、お問い合わせ下さい。

玉子茸、ポルチーニ茸届きました。

31日まで夏季休暇です。

9月1日から、通常営業です。気候も秋モード、北海道から天然キノコ(ポルチーニ、玉子茸)が、届く予定です。

お盆休みなく営業します。

ご予約お待ちしております。

Selfish

開業以来お世話になっている、お魚屋さんのセルフィッシュさんが、飲食店向けの、卸だけでなく、一般の方にも、本当に良い魚を、届けたいとの、一心で、路面店を開業されました。場所は洛北高校西側、下鴨本通り沿いです。魚は全て、漁師さんからの直送、小…

フィリッポ来日のお知らせ

今春に予定をしておりました。。 私の兄気分、フィリッポの来日がようやく決まりました。 12月14日から22日まで、ランゲ料理祭り、開催致します。 フィリッポは、世界各地で研鑽を積んだ後、 意を決して、自身の産まれ故郷で、オステ ディ フィリッポを開き…

8周年

お陰様で、今月8日を持ちまして、8周年を迎える事が出来ました。 今まで 支えて下さった、沢山の方に、厚く御礼申し上げます。 8周年記念コースに御用意した、 子山羊も有り難い事に早々に売り切れてしまいました。 折角リクエスト頂いたのに 御用意できな…

軽井沢のお野菜届きました。

清涼感の溢れる野菜、素晴らしい出会いです。。

仔山羊入荷特別コースのお知らせ

この季節だけにしか、手に入らない北海道のベテラン農家さんが丹念に育てた、乳飲みの仔山羊が届きます。そこで修行先であるチェーザレの名物カプレットをメインにした、特別コース¥7500をご用意します。皆様のご予約、ご来店お待ちしております。期間は、7…

サクランボのバルサミコ酢漬け

最初に研修させて頂いた、ロンバルディア州南部の町、マレオ のアルベルゴ デル ソーレの伝統、サクランボのバルサミコ酢漬けを、仕込みました。 贅沢に、佐藤錦と、ジュゼッペ ジュスティのバルサミコ酢で仕込みました。 完成するのは、およそ、一年後です。

十勝産ホワイトアスパラガス

土盛りで遮光栽培した、タップリ土壌から、ミネラルを蓄えたホワイトアスパラガスが届きました。本年度は今回が最後です。

6月のお勧め

阿蘇から、馬のロースが届きました。シンプルな、タリアータが美味しいです。今週から、サマーポルチーニが、はじまりました。今季、初物は、最上のコンディションでした!同様の状態が続くことを、期待しております。正確な入荷日は、まだ、未定ですが、北…

母作自家菜園サラダ

母が春に種蒔き、丹念に育てたサラダが最盛期です。一年のうちでも、100%自家菜園で、賄えるのは、一瞬です。気温が上がると、一斉に塔が立ってしまうから。それでも、自家製の摘みたてのサラダは、贅沢の極みに思います。

6月よりアラカルトメニュー始めます。

何時ものコースに加えて、アラカルトメニューをご用意しました。多様な、シーンにご利用いただけると思います。是非、お問い合わせください。

十勝産ホワイトアスパラガス入荷のご案内

来週火曜日に、いつも、タルディーボや、カルドゴッビなど、希少な、野菜を頂いている、十勝の農家さんからホワイトアスパラガス入荷します。特筆するのは、その鮮度と、土盛りで、遮光栽培されていることです。土壌から受けるミネラルたっぷりのホワイトア…

バッサーノ産ホワイトアスパラガス入荷しました。

茹で玉子との相性抜群です。アンチョビ、ケッパー、レモン汁で味付け。いまが、旬です。

フィリッポとの、コラボイベントに、ついて

当初、今春の予定でお知らせしていました、イタリア修業時代の兄貴分、フィリッポとのコラボイベントが、この夏、または、秋口に延期に決定しました。期待されて、楽しみにされていた方には、ご迷惑おかけします事、お詫び申し上げます。フィリッポは、今年…