2012-01-01から1年間の記事一覧

新潟県の青首鴨

この時期、一番おすすめの食材が届いています。 この鴨本当に味が良いです。鴨ってこんな味だったんだと、 毎年のことながら感心します。 優しさと奥行を兼ね備えた食材、自然の恵みに只々驚かされます。 是非、お問い合わせください。

12月、年末年始の営業予定

10,17、18日と休みます。 24日はランチ、ディナー共営業します。23,24.25日はクリスマスコース。 ランチ¥6000 ディナー\12000にてお待ちしております。年末は31日まで営業しております。 年始は4日のランチからです。

スタッフ募集のお知らせ。

やる気のある方、募集中です。 委細面談です。ぜひ、お問い合わせ下さい。

スタッフの李 泰佑ソムリエ合格しました。

テキスト等を見せてもらっていたので、なかなかの難関であったと思いますが、 努力の甲斐あって、見事、ソムリエ試験合格されました。応援して下さった、沢山のお客様に感謝しております。 店主

アルバ産白トリュフ入荷しました。

シーズン最初の白トリュフを入荷しました。 状態がよいです。是非お問い合わせください。

子ヤギ入荷しました。

夏期休暇を利用して沖縄に行ってきました。 台風で悩まされた旅になりましたが、 島の時間の流れに浸って参りました。沖縄に行ってきたからという訳ではないけれど、 久しぶりに子ヤギの入荷ができました。是非お問い合わせ下さい。

七月のおすすめ、黒毛和牛のアッラピエトラ(alla Pietra)

簡単に言うと石焼ステーキです。 ピエモンテの家は石造りで、壁材に使う石をよく熱して お肉をその石のままサーブするという料理です。ピエモンテの人は牛肉食いで、それも自慢のファッソーネという、ピエモンテ種の牛がいるからです。 普通は毎日、口にする…

七月のおすすめ、黒毛和牛のアッラピエトラ(alla Pietra)

簡単に言うと石焼ステーキです。 ピエモンテの家は石造りで、壁材に使う石をよく熱して お肉をその石のままサーブするという料理です。ピエモンテの人は牛肉食いで、それも自慢のファッソーネという、ピエモンテ種の牛がいるからです。 普通は毎日、口にする…

16日海の日、17日祇園祭り山鉾巡行の日も休まず営業致します。

イタリア産オヴォリ入荷しました。

和名玉子茸、名前の由来とおり、白と黄色の綺麗な配色のきのこです。 品の良い味と香り、生のままスライスしてレモンとオリーブオイルで和えてサラダにしました。季節のきのこ、是非お問い合わせ下さい。

帰国しました。

ヴェネト、ロンバルディア、エミリア、トスカーナ、ピエモンテと五日間で回ってきました。Pizzeria i Tigli,Trattoria la Buca,Ristorante Da Giacomoとっても美味しかったです。師匠である、ピエモンテでは、チェーザレの息子のフィリッポのOste di Filippo…

3月5日から12日まで、イタリア研修旅行のため休業いたします。

行き先はピエモンテとトスカーナです。尚、13日以降の予約を、お休みを頂いている間 午後8時〜11時まで090−5152-9746にて受け付けております。 ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

サンロードトマト入荷します。

フルーツトマトが旬です。特にサンロードという品種が気に入っています。 生でも、火入れしても味のバランスがいいです。 チーズにも相性が良くフェットゥチーネやニョッキのソースに抜群です。 ぜひ、お問い合わせください。

新潟の青首鴨

雑味が無く、脂ののった青首鴨が届いています。改めて鴨の美味しさを実感しました。 シンプルにローストでいただきます。この季節しか、提供できない素材ですので、ぜひお問い合わせください。

9日月曜日営業、10日火曜日代休頂きます。