2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢のお野菜届きました。

清涼感の溢れる野菜、素晴らしい出会いです。。

仔山羊入荷特別コースのお知らせ

この季節だけにしか、手に入らない北海道のベテラン農家さんが丹念に育てた、乳飲みの仔山羊が届きます。そこで修行先であるチェーザレの名物カプレットをメインにした、特別コース¥7500をご用意します。皆様のご予約、ご来店お待ちしております。期間は、7…

サクランボのバルサミコ酢漬け

最初に研修させて頂いた、ロンバルディア州南部の町、マレオ のアルベルゴ デル ソーレの伝統、サクランボのバルサミコ酢漬けを、仕込みました。 贅沢に、佐藤錦と、ジュゼッペ ジュスティのバルサミコ酢で仕込みました。 完成するのは、およそ、一年後です。

十勝産ホワイトアスパラガス

土盛りで遮光栽培した、タップリ土壌から、ミネラルを蓄えたホワイトアスパラガスが届きました。本年度は今回が最後です。

6月のお勧め

阿蘇から、馬のロースが届きました。シンプルな、タリアータが美味しいです。今週から、サマーポルチーニが、はじまりました。今季、初物は、最上のコンディションでした!同様の状態が続くことを、期待しております。正確な入荷日は、まだ、未定ですが、北…

母作自家菜園サラダ

母が春に種蒔き、丹念に育てたサラダが最盛期です。一年のうちでも、100%自家菜園で、賄えるのは、一瞬です。気温が上がると、一斉に塔が立ってしまうから。それでも、自家製の摘みたてのサラダは、贅沢の極みに思います。