2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タヤリン仕込みました。

タヤリン程、洒落たパスタは無い様に思います。日本蕎麦を頂いた時の感動に似た、凛とした佇まいと人懐っこさを感じます。私の中の、パスタ界のスターです。 合わせるソースは、本家ピエモンテでは、 限定的で、 シンプルにセージバター、トマトとバジル、ミ…

フリット ミスト アッラ ピエモンテーゼ予約お待ち申し上げます

ランゲ産地粉のフェットゥチーネ

サンロードトマトの相棒です。 稀少ですが、真鴨のレバーとも抜群です。 暫くすると、グリーンピースのスーゴに合わせます。ランゲの定番のソースです。パスタの粉は勿論、ムリーノマリーノ アルタランガ、コッサーノベルボの製粉所です。マリーノさん、よく…

ペーター・テルゲス

ドイツのリースニング、アイスワイン95リースニングの酸が 素晴らしい表情で驚きました。イチゴのデザートにすこぶる合いそうです。こちらは、グラスでご用意しております。

福岡産瓜坊、新潟産真鴨、信州産雉届きました。

間もなく狩猟期間も終了します。 今週も美味しいジビエございます。

バッツォア、セモリーノ

バッツォア、セモリーノを仕込みました。バッツォアは、ほんのりヴィネガーを効かせた 豚足のフリット。一見地味ですが、 チェーザレヴィネガーきかせて、華やかさを持たしています。セモリーノはレモンクリームのフリットです。 今回のレモンは京都府城陽産で…