2014-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島出水から軽鴨届きました。

尾長鴨、真鴨、白トリュフ届いています。

15日、新潟産ジビエ解禁です。

最高に美味しい、鴨がまたやって来ます。今シーズンは鴨以外のジビエの猟果にも期待です。

カルドゴッビ入荷しました。

従業員、アルバイト募集中

カッチャトーリでは、ホールキッチンスタッフを募集中です。アルバイトも同時募集しています。担当永田まで、連絡お待ちしております。

アルバ産白トリュフ入荷

15日水曜日にアルバ産白トリュフ入荷します。ご予約お待ちしております。

初めての生まれ年のワイン

今までで、数回しか、73年のワインを見たことがなくて、憧れていたのだけれど、やっと念願叶いました。 味いも唯唯、感激。

灰色山ウズラ、山鳩入荷します。

ジビエのシーズン到来です。秋が深まるにつれて、食材が少しずつ、変わって行くのが、この時期の、楽しみの一つであります。 是非お問い合わせ下さい!

ヴァッケロッセ

パルミジャーノレッジャーノ•ヴァッケロッセ入荷しています。エミリア地方の固有品種の牛、ヴァッケロッセのミルクから、作られます。修行先のチェーザレも数多くのパルミジャーノレッジャーノの中からヴァッケロッセを選んでいました。ある日、私に一口差し…

従業員募集中です。

元気でイタリア料理を学びたい方、大募集です。

たまご茸(オーヴォリ)入荷します。

古酒入荷しました。

右側はCappellanoの55年です。

信州からアプリコットが届きました。

愛らしい姿が大好きです。これで、リンゴパイ用のジャムを仕込みます。

厄除けに行ってきました

800段の石段、思いの外きつかった。 お寺さんが用意してくださった、昆布茶が心に染みました。

従業員募集中です。

経験有無問いません。イタリア料理を学びたい方、大募集しております。

北海道十勝産ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガス来週入荷します。

お世話になっている十勝の農家さんから、今シーズンは、最後になりますが、 露地物のホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスが入荷します。 ホワイトアスパラは遮光カーテンによるものでなく、土を被せて作られています。 断然風味の高いです。 こちら…

都をどり

華やかな舞台に感動して、美味しいお茶も頂きました。

葡萄の新芽

ベランダの葡萄の新芽発見。三回目の春です。冬の間、枯れたのかと心配していましたが、ちゃんと芽が出てきました。葡萄の生命力って凄いですね。

編笠茸入荷します。

春のキノコです。 モリーユというフランス語の方がよく知られている気がします。 イタリア語はスプニョーラです。 チェーザレでは、この時期になると、 よく近所のおじさんが箱一杯の、このキノコを、採って 持ってきてくれたのを思い出します。 バターや、…

ミルクラム入荷します。

金曜日、新潟から今季最終ジビエ入荷予定です。

小鴨、ヒドリガモ、キジバト入荷します。是非お問い合わせ下さい。

誠に勝手ながら、本日から木曜日20日まで冬季休暇です。

誠に勝手ながら、本日から木曜日20日まで冬季休暇です。

Amico Matteo

ミラノで一緒に働いた、マッテオさんが、東京の日本料理店での研修を終えて京都まで駆けつけてくれました。

小鴨、キジバト、オナガ鴨、入荷しました。

新潟より、極上のジビエ届きました。是非とも、お問い合わせ下さい。

小鴨、キジバト、オナガ鴨、入荷しました。

新潟より、極上のジビエ届きました。是非とも、お問い合わせ下さい。

小鴨入荷します。

鴨のなかでも最高に上品な種、小鴨が新潟県から届きます。普段なら雪深くて、痩せてくるこの時期ですが、今年は例外によく肥えて美味しいのが届きます。ぜひお問い合わせ下さい。

サンロードトマト入荷しました。

この時期から半年間毎年お世話になる花井さんのサンロードトマトが入荷しました。前菜からメインまで大活躍です。

冬季休暇のお知らせ。

2月17日より20日まで、誠に勝ってながらお休みをいただきます。

平日のお昼、始めました。

平日のお昼の営業を本年より、始めました。是非ご利用お待ちしています。要前日予約でお願いしています。営業時間が12時からに変更しました。なにとぞ、宜しくお願いします。