2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来日中。

イタリアでお世話になったご夫婦。なんだかイタリアにいるみたい。笑うれしいうれしい。M

グリッシーニ!!

写真はバローロにあるパネッテリアです。 ここのグリッシーニは本当に美味しい。 ヘーゼルナッツ入り、オリーブペースト入り、ごま入りなどもあって、食事のお供、というより、グリッシーニだけでもう満足できます。笑ある日買い物に行ったら、ちょっとやっ…

鴨川とアルノ川。

似ていると思うのですが。M

雪。

こんにちは。 今年のピエモンテは雪年で、なんだかものすごく降っているみたいです。いいなー。 先週は京都でも大きなボタン雪が降りました。年末は信州へ帰ったのですが、いつもは真っ白な山々も、今年はほとんど雪がなく、なんだか物足りない景色。 青い青…

恩師の来店

高校時代の恩師が、他の先生方をつれて、来てくださいました。 部活の顧問の先生です。16年以上のときを経て、やっぱり師弟関係は変わらないみたいです。 すぐに、頭の中が、タイムスリップ。返事も部活中のようになってしまう。今日は、私の母校の先生方…

ほうれん草のフラン

試しに作ってみました。とても美味しく作れました。 上手く行く時は、スーっとことが運ぶ。駄目な時は、何度やってもだめだし、今日は本当に料理との相性が良かったみたいです。次やるときに、又、美味しく作れるかどうかわからないけれど、繰り返し作る事で…

初稽古、初仕事。

稽古はなんの稽古かといいますと、剣道の初稽古に参加してきました。普段、稽古していないだけに、怪我が恐かったけれど無事2時間の稽古を終えることが出来ました。若干筋肉痛ですが、まだ体が動く事に安心しました。久しぶりだったので、声が枯れてしまっ…