ラ バレンヌ

大阪の新町で新しいフランス料理のレストランが12月4日にオープンしました。
大学1年からよく知っている、女性2人のお店で、このオープンを心待ちにしていました。
この業界に入る前から知っている、仲のいい2人が、やっとの思いで実現させたお店。
しかも、私がレストランを持つことが出来た、同年に、、いろんな意味で偶然の縁の深さを感じます。
本当はオープンの初日に駆けつけたかったのだけれども、昨日の定休日にやっと行くことが出来ました。
店内に入った瞬間、お店の内装の感じのいいことに驚きました。心地の良い空間。
そして、食事の内容は、本当に感心するくらいおいしかった。きっとここで料理の感想を書くと
逆に良さが伝わない事に、いらいらしてしまいそうで、止めときます。
良い時間を過ごすことができて、とってもいい刺激になりました。
きっと、人から人へ、伝わって良いお店になっていくだろうと、そう思いました。
ラ バレンヌとは、鯨と言う意味で、シェフのフランス修行時代のあだ名からとったそうです。