野兎届きました。

年に一度届くか届かないか、それ程の貴重な食材である野兎が今季は恵まれた事に三羽目が届きました。次は来猟期になります。 あまり触る機会の少ない食材で、いつも、思い出しながら手探り状態で、 プロらしく無いコメントで恥ずかしいですが、やっと、納得…

今週末、野ウサギ、ヤマシギ届きます。

ジビエの季節も終盤ですが、 貴重な素材が届きます。

北海道産チーズ

北海道からチーズ届きました。 ヤギのミルク ウォッシュタイプ 蝦夷松熟成など、 表情豊なチーズ色々揃ってます!

青森から野ウサギ届きました。

マルブレ仕込みました。 ロンバルディア州ロッディのガストロノミー、マッツィの名物、野ウサギのマーブル仕立て、大好きなレシピの一つです。 リクエストお待ちしております。

琵琶湖産天然ホンモロコ届きました。

ヤマシギ、山鶉、小鴨届きました。

ピエモンテ産ヘーゼルナッツ

先日届いたトリュフと一緒にヘーゼルナッツも届けて頂きました。 クリスマスはこちらのナッツのお茶菓子で、ご来店をお待ちしております。

ピエモンテ直送白トリュフ

シーズン終盤に凄いの届きました。 どのトリュフハンターが何処で見つけたのか、辿れる品はそうそうお目にかかれません。今回が正にそうです。 香りも味も最高峰です。

カステルフランコの軟白栽培へ仕立てました。

初収穫は年末頃の予定です。 菜園のプロからのアドバイスを頂きました。 これから 雨水が貯まると痛むらしいので、それを逃がす手間が要るらしいです。 どの野菜も、其々に手間入りで、奥が深い。人間の知恵は凄いです。

山田農場仔山羊入荷のお知らせ。

12月3日函館の山田農場さんから仔山羊が1頭分届きます。極上のチーズも一緒です。モツ類もつけて頂いているので、余すことなく調理します。 仔山羊尽くしのコース、ご希望でお受けできますので、是非リクエストお待ちしております。 新潟の野鴨も届いており…

アルバ産白トリュフ入荷しました。

10 月17日と21日のディナーは臨時でお休みの予定です。

十勝産ポルチーニ、届いています。

箱を開けて、あまりの迫力に圧倒されてしまいました。 茸尽くしの、コースご希望頂けます!

十勝産ポルチーニ届きました。

今週末十勝産天然茸あります。

初ポルチーニ採りに挑戦。段々目が慣れて茸が見えるようになりました。土曜日から極上茸ごさいます。

茸狩り!

茸狩り!

アバッキオ・ロマーノ、沖縄もとぶ牛届きました。

琵琶鱒

琵琶湖の固有品種、天然琵琶鱒が届きました。稚鮎を食べて育った鱒です。 上品で繊細なお味は琵琶湖ならではです。

夏季休暇のお知らせ

8月21日月曜より25日金曜まで夏季休暇を頂きます。 今回は主に北海道十勝地方のお世話になっている生産者さんを訪ねる予定です。

Produttori Del Barbaresco 1971 Vigneti dell'Ovello

とっておきのワイン入荷しました。 プロドュットーリ デル バルバレスコ 1971 ヴィニェーティ オヴェッロ 1978年にトリュフ騎士団の中のワインエキスパートが選んだプレミアム特別ワインです。全体1500本の中の2本です。 知るよしもないが現在何本残ってる…

新潟から天然雉届きました。

新潟から天然雉届きました。

新潟から天然雉届きました。

本日の収穫

本日の収穫

苺は3日で3キロ採れました。

Mio orto

長らく放置していました、ホームページが更新出来る環境がやっと整いました。 写真は菜園の様子です。

ヤマシギ限定入荷しました。

ヤマシギ

野ウサギ届きます。

何年ぶりでしょう? 野ウサギが青森から届きます。 寝かせますの最短で来週末から登場です。 御予約をお待ち申し上げます。