丹波栗入荷しました。

十勝産ポルチーニ、エミリアロマーニャ産白トリュフも少量ですが、明日届く予定です。 秋の食材が始まりましたが、もう少し、涼しくなって欲しいのが本音です。

涼しくなって、また出て来てくれました。

十勝産アカヤマドリダケ(ポルチーニ)届きます❗

来週、入荷の予定です。 いつも、お世話になっている方から、待ちに待った知らせが届きました。 貴重な、十勝産天然アカヤマドリダケが届きます。天候が良くないと、あっという間に、 旬が終わってしまいますので、今後も、茸にとって条件の良い気候が続くこ…

十勝産ピゼッリ届きました。生でも食べれます!

収穫のタイミングも、イタリアのピゼッリと同じ。流石です。

自家栽培サラダ、十勝産露地栽培アスパラガス最盛期です

イタリア産グリーンピース、ホワイトアスパラ、網笠茸届きました。

一番良い時期の尾長鴨が届きました。

わざわざ、猟師さんが、最良の時期を見計らって育てた尾長鴨が届きました。こちらは、三羽限定ですので、リクエストお待ちしております!

三河産アサリ

春の到来を感じる、食材の一つにアサリがあります。この時期のアサリは産卵を控えて、良く肥えて、食味、食感ともに、別次元です。とくに、三河から送ってもらうアサリは、ワインで言うとバローロのリゼルヴァの様! ウサギ島と猿ヶ島の自然の中で育ったアサ…

Torta alla Mimosa

Festa della Donna

今日は、国際女性デイです。 お客様から、綺麗なミモザの花を頂きました。今日は、ミモザ風のケーキを作ります。

天然雉、尾長鴨届きました。

新潟から、ジビエ届きました。もう、2月15 日に猟期は終了しているのにと思われる方も居られるはずですが、今回の鴨は、猟期が猟期内に捕って、一定期間猟師の元で飼育されて届いています。実は、尾長鴨は、別名春鴨と呼ばれており、一番味が良いのは今の…

放血神経〆鮟鱇、編笠茸入荷

編笠茸は、前菜、パスタ、リゾットに 泳がしがなら捌いて、海水の中で放血した、特別の鮟鱇です。

アニョロッティ仕込みました!

ビエモンテの定番 生地は、薄く軽やかに、詰め物も肉肉しさよりも、お野菜とバランス良くしあげました。気持ち春バージョンです。週末には、モリーユ茸も届きます。

十勝産、竹澤さんのタルディーボ届きました。

たっぷり、2キロ

サンロードトマト届きました。

久しぶりのブログの更新です。 新年から、パソコンの故障で、年賀状も作れず仕舞いで参っておりました。ようやく、更新の出来る様、整いました。 至って、アナログの私にとって大問題ですか、今年は、これを機会にもう少し詳しくなり、効率良く出来るところ…

珍しい殻付きランゲ産ヘーゼルナッツ

布巾の中で、軽く叩いて殻を割って、中身を取り出します。 強く叩くと中まで粉々になるから、加減が難しいです。殻付きだから、中のナッツは最高品質。アルバレットのフィリッポからの届け物です。やっとザバイオーネにヘーゼルナッツのトルタの季節になりま…

白トリュフ入荷します。

今回は、特別なルートから届きます。 辿れば、誰が何処で何時採ったのかまでわかります。幾つかの粒が合計100グラム位の予定です。 パスタやリゾット一皿からでも トリュフ尽くしのコースも、ご用意可能ですので 是非、ご予約お待ちしております。

シーズン最盛期です、アルバ産白トリュフ、届きました❗

白トリュフ、ポルチーニ茸届きました❗

大変、 状態がいいです。ポルチーニ茸、白トリュフのコースもご用意できますので、 ご予約お待ちしております。

アルバ産白トリュフ、明日入荷します。

今シーズン、初入荷です。アルバ在住、富松さん、セレクトのトリュフです。 トリュフハンターから、空港へ日本に最短ルートで 届きます。誰が何処で、何時獲れた品なのか、証明できる貴重なトリュフです。富松さんの努力に感謝です。数に限りがございますが…

アルバ産白トリュフ、明日入荷します。

今シーズン、初入荷です。アルバ在住、富松さん、セレクトのトリュフです。 トリュフハンターから、空港へ日本に最短ルートで 届きます。誰が何処で、何時獲れた品なのか、証明できる貴重なトリュフです。富松さんの努力に感謝です。数に限りがございますが…

丹波栗、届きました。

丹波栗届きました。 毎年、箱で貰って、沢山料理に使える様に準備します。 ピエモンテ料理と栗は、秋には欠くことの出来ない、食材の一つです。 デザートは、勿論、前菜からデザート至るところに様々な料理があります。昨年度は、縁あって栗尽くしのコースを…

今週も届きました❗ポルチーニと桃、遂に❗

修行したDa Cesare には、ポルチーニと桃と言う 師匠チェーザレの天才ぶりを代表する料理があります。シーズン中は必ずメニューに登場する定番のお料理でした。桃とポルチーニが合わさると、不思議に相性が良いとかの次元を超えて、森の恵みであるポルチーニ…

玉子茸も届きました。

オレンジが美しい。

ジュゼッペ リナウディの訃報

非常に残念な知らせが届きました。イタリアを代表する、ワインの巨匠、ジュゼッペ リナウディさんが、亡くなられました。 オープン以来、ワインリストから外した事がありまん。彼のワインがオンリストしている事が誇りの一つでもあります。心よりご冥福をお…

十勝産天然ポルチーニ茸、玉子茸入荷予定です。

来週火曜日この時期、それも、微妙な気象条件が整う時だけに、収穫できる、天然のポルチーニ茸が十勝から、届きます。ピエモンテのポルチーニの魅力に匹敵する茸です。 状態も完璧な茸が届きます。来週は、ご希望でポルチーニ茸、 尽くしも、ご用意できます…

広島県世羅産、山本さんの野菜

こちらのお野菜、いつ届いても、惚れ惚れします。

従業員募集

元気でイタリア料理の大好きな方 募集中です。 担当永田まで、ご連絡お待ちしています。

昔のラベルが好き

74年のCavalottoのNebbioloが届きました。 この、贅沢な感じのラベルデザインが気に入りました。印刷機器やインク、紙の違いか、現在の物とは風合いがまるで違う。仕方がないかもしれないけれど 現在の物は、パソコンが作ってる感じがして、ツルッとし過ぎ…

夏期休暇のお知らせ

20日から23日ランチまで 誠に勝手ながら、夏期休暇を頂きます。23ディナーより通常営業いたします。 宜しくお願い申し上げます。